交換読みアンコールは決まれば強い

多分ポケモンとかについて書きます。

トップページ

ご挨拶

 初めての方は初めまして。そうでない方はいつもお世話になっております。

十六茶(@pokexcel)です。

いつもはシングルレートをやったり、仲間大会に参加したりしています。

このブログではレートや大会、オフなどで使った構築や面白いと思ったポケモンの単体考察や調整、大会の告知とレポートなどを主に書いていく予定です。

また、このブログはPCからの閲覧を推奨しており、スマホでの見やすさを考慮していません。ご了承ください。

基本的にこのブログはリンクフリーなので転載許可とかは必要ありません。堂々とリンクを貼り付けてやってください。(参考にされるとは言ってない)

そんな訳で適当にやっていきたいと思います。よろしければお付き合いください。

何かありましたら連絡は僕のTwitterまでリプかDMをどうぞ。 

以下、今まで書いた記事の目次兼リンク集です。

 構築

使用時期

並びとリンク

(画像クリックで記事へ)

結果
ORASシーズン17  f:id:pokexcel:20170720164022p:plainf:id:pokexcel:20170720164058p:plainf:id:pokexcel:20170720163953p:plainf:id:pokexcel:20170720164118p:plainf:id:pokexcel:20170720164035p:plainf:id:pokexcel:20170720164049p:plain 最高2044
SMシーズン1(前半)  f:id:pokexcel:20170720160611p:plainf:id:pokexcel:20170720160624p:plainf:id:pokexcel:20170720160653p:plainf:id:pokexcel:20170720160643p:plainf:id:pokexcel:20170720160736p:plainf:id:pokexcel:20170720160722p:plain 最高1860
SMシーズン1(後半)  f:id:pokexcel:20170720162349p:plainf:id:pokexcel:20170720162331p:plainf:id:pokexcel:20170720162323p:plainf:id:pokexcel:20170720162312p:plainf:id:pokexcel:20170720162229p:plainf:id:pokexcel:20170720162259p:plain 最高1986
SMシーズン2  f:id:pokexcel:20170719215246p:plainf:id:pokexcel:20170719220642p:plainf:id:pokexcel:20170719220731p:plainf:id:pokexcel:20170719220759p:plainf:id:pokexcel:20170719220900p:plainf:id:pokexcel:20170719220911p:plain 最高2045
20杯  f:id:pokexcel:20170720153420p:plainf:id:pokexcel:20170720153515p:plainf:id:pokexcel:20170720153540p:plainf:id:pokexcel:20170720153348p:plainf:id:pokexcel:20170720153525p:plainf:id:pokexcel:20170720153323p:plain 3-1予選落ち
からきおす杯  f:id:pokexcel:20170619223338p:plainf:id:pokexcel:20170619223336p:plainf:id:pokexcel:20170619223343p:plainf:id:pokexcel:20170619223345p:plainf:id:pokexcel:20170619223341p:plainf:id:pokexcel:20170619223333p:plain 0-1予選落ち
SMシーズン4  f:id:pokexcel:20170710213359p:plainf:id:pokexcel:20170710213520p:plainf:id:pokexcel:20170710213529p:plainf:id:pokexcel:20170710213311p:plainf:id:pokexcel:20170710213331p:plainf:id:pokexcel:20170706195411p:plain

最終最高2100

単体

信用可能ミミッキュ

並び

テテフ展開について

企画

ただ界隈 VS でっぱファミリー参加要項

雑記

showdown和英辞書

野獣オフレポート

クソ記事

ポケ勢が彼女を作る為には

20歳にもなってポケモン映画でガチ泣きして隣の席に座ってる小学生カップルにドン引きされた話

テテフ展開について

前書き

どうも十六茶です。まずはシーズン5みなさんお疲れさまでした。僕はリアルの事情に屈し最高レート1951という情けない結果に終わりました。

構築記事を書かないのはレートが低いからというより、前のシーズンの構築をほんの少しだけ弄った構築を使っていたから書いてもしょうがねえよなあ...と思ったからです。

そんな訳でネタがないのでシーズン4の後半からシーズン5にかけてずーっと考えていたテテフ展開についてまとめました。需要があるかは知らん。

続きを読む

野獣オフレポート

身内ネタ注意報

はいどうもこんばんは十六茶です。

先日大阪で「野獣オフ」という8/10に行われたポケ勢のオフ会に参加してきました。

といっても別に対戦をしたわけではなく、カラオケで歌ったりスマブラしたり焼き肉で優勝したりするゆるーい感じのオフでしたね。

前々から会いたかった人たちと会えて本当に本当に楽しかったです。楽しすぎて記憶が風化するのが嫌なのでここに記録を残し、たまに読み返して一人でニヤニヤしたいと思います。

また、無駄に長いうえ駄文が続くので覚悟して読んでください。

続きを読む

20歳にもなってポケモン映画でガチ泣きして隣の席に座ってる小学生カップルにドン引きされた話

※クソ記事注意報※

f:id:pokexcel:20170805175522j:plain

いや、マジでよかった。

続きを読む

showdown和英辞書

どうでもいい前語り

どうもこんばんは。英語大嫌いな十六茶です(テスト期間)。

f:id:pokexcel:20170728192930p:plain

便利ですよねこれ。

今回は僕のように「英語苦手だけどshowdown!やってみたいな。」と思っている人や、単純にポケモンや技の英名を覚えるのが怠いという人向けの記事です。

続きを読む

SMシングルシーズン4 最高最終2100 テテフ展開積みポケビートダウン

前書き

こんにちは。十六茶です。シーズン4お疲れさまでした。毎シーズン言ってる気がしますが、今シーズンは本当に本当に辛かった。

そんな中初の2100という記録を残せたので本当に今シーズンは満足しています。

という訳で今シーズン使ってた構築を自己満足に晒していきます。Dr.Latencyとじゅうろくという名前で潜ってました。当たった方々、対戦ありがとうございました。並びはこんな感じです。

f:id:pokexcel:20170714173131p:plain

f:id:pokexcel:20170718153640j:plain

Dr.レイテンシーなのにアバター魔理沙とはこれ如何に。(伝われ)

続きを読む

n番煎じの信用可能ミミッキュ

f:id:pokexcel:20170706195409p:plain

人生で初めていじっぱりASミミッキュを使ってみたのですが、イマイチ肌に合わなかったのでHAベースで自己流に調整しました。被ったらごめんなさい。

続きを読む