切り札はいつだって悪手

ポケモンの事を書きます。多分。

蟹王杯備忘録

役割分担

十六茶
discordサーバー作成、PV作成、tonamel作成(確認修正)

もとみやさん
対人関連等、その他全部(イラスト依頼したり当日対応したり)

いつもこんな雑な役割分担でやってます。

第三回開催までの流れ

5/6~5/8
ポケリーグオフ(5/4)でテンションが上がり蟹やるか~~~ってなる。
GW最後の数日でざっくりルールとスケジュールとイラストをお願いするイラストレーターさんが決定。

6/7
イラストとPVサンプルが完成

6/13
要項公開 & エントリー開始

7/9
76チームエントリー
19:00 開催
22:00 全工程終了

やること

  • 開催日等スケジュール決定
  • ルール決定
  • イラストレーター依頼
  • 要項作成
  • discordサーバー作成
  • Tonamel作成
  • TonamelにZONe申請
  • PV作成
  • 当日作業(Tonamel動かしたりDiscordで質問対応したり)

Tips

  • サーバーにちゃんと何時からチェックインかとかが書いてあるスケジュールを書いておく(今回試しにイベントにスケジュールを書いてみたけどちゃんと見れるとこに置いておいたほうがいい)。
  • 申請時に長くなってもいいから HN(TN)@TwitterID にした方がよさそう。
  • ちゃんと対戦ルールのシリーズは確認する(沼)

もうちょっとちゃんとした備忘録を残した方が良いような気はする。