切り札はいつだって悪手

ポケモンの事を書きます。多分。

裏RUC要項

はいどーも十六茶ですこんにちは。

昨日はヨハンくん主催のRUCという大会の予選があったのですが、僕は予選落ちしました(半ギレ)。 という訳で腹いせにRUCと同じルールでのフレ戦トーナメントを開催したいと思います!

正真正銘SM最後の大会の1つです!楽しみ尽くして行きましょう!

今回の運営はRUC運営陣の中で唯一予選落ちした男、十六茶(@pokexcel)でお送りします。よろしくお願いします〜。

お昼のヨハンくんのツイートでこのフレ戦交流会を知ってエントリーして下さった方々も今一度ご確認をお願いします。

開催日時

11/16(木):20:00~:対戦開始(点呼開始は19:30

 

ルール

  • S6シングルレート準拠の2本先取(最大で3戦)
  • 普通のトーナメント制
  • 同じ人と対戦するときはパーティは固定(対戦相手が変わったらパーティ変更可)
  • 故意のTODを禁止

例として、あなたはヨハン・クライフ君だとしてパーティ変更のタイミングの説明を行います。

f:id:pokexcel:20171116150227p:plain

ヨハン・クライフ君はマラドーナ君との対戦をしました。

結果は勝ち→負け→勝ち。よってヨハン・クライフ君が2-1で勝利です。

次の対戦相手が決まりました。パーティ変更のタイミングはここです。

ヨハン・クライフ君の次の相手は同じく勝ち上がったロナウジーニョ君です。ロナウジーニョ君はメタグロスが大好きなので、ヨハン・クライフ君はクレセリアを入れたパーティに変更しました。

f:id:pokexcel:20171116150234p:plain

 と、こんな感じで対戦相手が変わる度にパーティを変更することができます。当然ですがパーティ変更は任意ですので無理して変える必要はありません。

運営方法

TwitterのグループDMに参加者全員を招待し、そこで点呼、対戦挨拶および勝利報告を行ないます。19:30を過ぎて招待が来てない場合は十六茶(@pokexcel)にクレームをお願いします。

また、何らかの問題でグループDMに入れない人がいた場合は対戦のやり取りを個人DMで行った後に十六茶(@pokexcel)に報告を入れるという形で進行していきます。

タイムテーブル

~19:30:DMグループ作成

19:30~:点呼開始&参加者締切

19:45~:トーナメント発表

20:00~:点呼終了&対戦開始

(連戦で疲れてくると思うので適当に休憩を挟む予定です。)

22:20~:対戦再開

終了時刻は未定ですが、ウルトラサンムーンDL組の為にも日付変わる前には終わらせたいと思っていますので全力を尽くします。

参加方法

裏RUC参加フォーム

参加申請は19:30までにお願いします。

それ以降の滑り込み参加は僕の気分次第でしか認めません。

参加確認

裏RUC参加者リスト

確認した際に入力情報が間違っていると気づいた場合、御手数ですが十六茶(@pokexcel)に「入力情報間違えちゃったテヘペロ(´>ω∂`)」等のリプやDMを送ってからもう1度正しい情報を記入してフォームに送信し直してください。

質問窓口

何か不明な点がございましたら遠慮なく十六茶(@pokexcel)へどうぞ。

よくありそうな質問

Q.景品は?

A.対戦相手のフレンドコードがもらえるよ。

 

Q.RUCに参加してた人じゃないと参加できないの?

A.そんな事はありません。RUCに参加していた人はもちろん、参加していなかった人でも参加可能です。大歓迎です。

 

Q.ツイキャスとかで放送してよき?

A.対戦相手の許可さえ取れれば問題ありません。