切り札はいつだって悪手

ポケモンの事を書きます。多分。

Haze&バトリボオフレポ

前語り

うっす十六茶です。先日東京で行われたHazeとバトリボに行ってきました。

今回はそのオフレポです。

前日入り

待ちに待ったHaze&バトリボ遠征。入念な準備*1を抜かりなくしてると見せかけて泊まるとこは決めていなかった十六茶

 

ヨハン「ウチ泊まる?」

十六茶「神ィ!?」

 

という訳でヨハン邸に2日間ほどお世話になる事になりました。ヨハンほんとありがとう。

 

東京入りしたらいつも仲良くさせてもらってるスズくんでっぱヨハンARMNさんに加え、関西からはるばるお越しの砂の王ことNackさんを入れた6人でラーメンを食べに行きました。

f:id:pokexcel:20190212184833p:plain

f:id:pokexcel:20190212224433j:plain

その後ちょっとだけ飲み会。6世代SDで遊んだりしてエンジョイしました。

スズ茶「「ゆず抹茶サワーとか地雷だろ!w」」

飲んだらめっちゃおいしかったですごめんなさい。

 

みんなと別れ僕とNackさんはヨハン邸へ。みんなでとあるコラ画像*2作ったりしてたら1時半とか結構良い時間になってて震えました。

床で寝るのはさすがに寒かったので次から寝袋持って行きます。

そういえばほりでぇさん家にかれこれ1年以上寝袋放置してて草

Haze

なんとヨハンはHazeの運営らしいのでちょっと早めの5時50分起床。

会場に着いてからほんの少しだけ設営の手伝いして次々とやってくる知り合いたちに挨拶回りしたりくっちゃべったりしてました。

 

ブロック分けで僕はトップ組長のTail Glowブロックに配属。

構築上スズくんに絶対勝てない十六茶「スズは嫌...スズは嫌...」

スズ「ほたるびブロックだったわ。」

十六茶「ここはスリザリンかな?」

ふみたん「俺もで草」

スズくんには完全敗北しました。でもふみたんには乱数勝ちした✌

 

午前は4-1で折り返し、色々あって予選最終戦

しかも僕VSフッカーさんで勝った方が予選抜けの大事な試合。

十六茶「痺れろぉぉぉぉぉ!!!!あああああああ(敗北」

f:id:pokexcel:20190212192453p:plain

イトケカバとかもう二度と使いません。(KP1)

 

予選落ち確定後はARMNさんとフレ戦したり、リードマンさんと一緒に構築組んだり、カスケードさんの乳首を触ろうとしてガチ拒否されてサノバウィッチ渡したり、乳首の民で写真撮ったり、セサル兄貴とぎぎさんのバシャーモ談義に花を咲かせたりしてエンジョイしました。

オフの良いとこは勝ち進んだらもちろん楽しいし、負けても色んな人と話ができることだなあと再確認。地方はクソ。

 

二次会はHaze運営の皆様のとこに混ぜてもらい、そのまま結城さん、でぃーさん、ユーリさん、Nackさんと十六茶の合計5人でヨハン邸に泊まりに行きました。途中で雪降りだしたしクッソ寒かったしで死ぬかと思いましたけどなんとか生き残りました。

バトリボ

なんと8時30分くらいに起床。この時間に起きても間に合うとか関東の民ズルいと思いましたまる。運営の豪華さに目がくらんだり、挨拶回りしてたら一試合目が始まってました。

 

午前は3-1で折り返し、午後の部一発目はWCSとかで有名なはげぽよさん。

はげぽよさん「あそここれ連打で良くないですか?」

十六茶「あの、PP増やしてなくて...」

はげぽよさん「あっ...」

 

色々あって予選最終戦

僕VS Reboさんで僕が勝ったら予選抜けの大事な試合。

なんでこんな大事な局面で主催にマッチングするんだ...

十六茶「あっ(敗北」

後ろで見てたスズ・ARMN「「なんで今その行動取ったん?」」

十六茶「うるせえええええええええええ!!!!!!」

 f:id:pokexcel:20190212192443p:plain

特殊型霊獣ランドロスのPPは増やすべきだと学びました(ガイジ)

 

予選落ちした後は予選抜けした人たちの試合見たり応援したり、カスケードさんの乳首触ろうとしてまた拒否されたり、マリオカートを後ろから見たりしてました。

 

二次会は焼肉優勝VGC!ふみたん誕生日おめでとー!予約してくれたカズオくんありがとうううう

f:id:pokexcel:20190212224447j:plain

十六茶カップ麺オナニーはですねー、日清のシーフードが良いなって思うんですよ。エビが良いアクセントになるかなって。いやまあ俺エビ食えないんすけど。」

同じテーブルの人たち「「「「「???」」」」」

 

ネカフェに泊まる予定だったのですがかいるさんが泊めてくれるそうなのでらみれすさん、ヤブさん、俺の3人でかいるさん宅に転がり込みました。

4人ともこれ*3で死ぬほど笑ってから寝ました。 

 

帰り際にローションをかいるさんから頂きましたが、帰りのバスでチケットを確認するときにローションがバックの中からこっちを見てて笑いました。

後語り

Hazeもバトリボも予選最終戦勝てれば...という寸止めを食らったわけですが、とても充実した実質3日間でした。次は予選抜けたいなあ!?

対戦して頂いたみなさん、絡んでくれたみなさん、主催のとすTくんとReboさん、泊めてくれたヨハンとかいるさんほんとうにありがとうございました。

それではまたどこかのオフで。

 

p.s ローターレートマジでやらなきゃダメですか?

*1:構築全部色違いにしたり、バス早めに予約したり、バシャーモの人形買ったり、バッグにサノバウィッチとスポールバン突っ込んだり

*2:詳しくはNackさんのオフレポ

*3:雄叫びあげてるのは実況のヤブさん