星を廻せ月より速く

多分ポケモンの事を書きます。

ポケモンしながら聴いてる曲

前語り

定期的に現実逃避することで効率的な日常生活を送ろうとしたら無理でした。

という訳で僕がポケモンしながら聴いてる曲をぺたぺた張ったので興味が惹かれたものだけでも聴いてったり、「お、この曲俺も知ってるわ!」みたいな感じで楽しんでいってください。

f:id:pokexcel:20180725005235p:plain

↑サムネ用

 本文

テーマ・オブ・カーテンファイアーシューターズ -History 3/3- - 凋叶棕

凋叶棕さんの東方ボーカルアレンジ。ボーカルはめらみぽっぷさん。原曲は「テーマ・オブ・イースタンストーリー」

元々が弾幕シューティングゲームを題材にした曲なのですが、ポケモンにもそのまま置き換えて考えたりできて楽しい。負けが込んできたときに聞くと頑張れる気がします。

「最後の最後で堕ちたとき 震えるその手を何処へ遣る 打ち下ろすは拳でなく 己が心を、打ち据えろ!」

 

Starlight Illumination- IOSYS 

 IOSYSさんの東方ギターアレンジ。原曲は「妖精大戦争 ~ Fairy Wars」

バリカッコいい。必殺技感溢れるBGMなのでバシャーモ剣舞してそのまま全抜きするのに合わせて流したりして遊んでました。

 

Dot Fairy Shooting - Comneg

Comnegさんの東方エレクトロアレンジ。原曲は「真夜中のフェアリーダンス」

バリカッコいい(2回目)。是非ともイヤホンやヘッドホンで聞いていたい一曲。イントロが最強過ぎて聴き始めて5秒でヘッドホンが外せなくなった。15帯を駆け抜けるときとかに聴いてるけど最近全く簡単に抜けられんくて死んでる。

 

Regression (ピュアヒューリーズ) -HARDCORE- - なつさん

なつさんのハードコア東方アレンジ。原曲は「ピュアヒューリーズ」

バリカッコいい(3回目)。溢れるラスボス感。緩急がかなり激しめの曲だけど、東方原作の純子さんのこれまでの背景とか荒々しい感情とかを考えるとイメージにぴったり。レートがぼちぼちあがったら聞いてる気がする。

 

ここまでは東方アレンジ。ここからは他ゲーがメインです。

 

Dominator - 菅野祐悟

アニメサイコパスのメインテーマ。作曲は菅野祐悟さん。

サイコパスが大好きってのもあると思うけど、アニメの世界観にドンピシャで聴いてて全く飽きない。対戦しながら聴いてると集中力が増す気がします。多分。

 

玄城バトル - 伊藤賢治

ロマンシングサガ3のボス曲の1つ。 作曲は伊藤賢治さん。

気が付いたら口ずさんでた。なんだこれすげえ。音楽全然詳しくないけどベース音が聞いいててめっちゃ気持ちが良い(小並感)。

 

バンバード ~Piano Version~ - mozell

遺跡島と7つのまほうというフリゲのBGM

どこかの民族が楽器持って大暴れしてる感じが好き。疾走感があるのといい意味での中毒性のおかげで厳選中は基本これを聞いています。

 

Yellow Zone - 柳川和樹

みんな大好きトトリのアトリエのBGM

Yellow Zoneの前に進めって感じも好きだけど、Red Zoneの木琴が大暴れしてる感じも好きなので迷った結果Yellow Zoneにしました。多分実況動画とか見てるといろんなとこで聴くんじゃないだろうか。

 

OVERDOSE - 浅野隼人

Blue Reflection のBGM

最初はキャラが可愛いから聞こうと思ったんだけど、曲があまりにも綺麗すぎて女の子がふっとんでいった。でも女の子も可愛い。岸田メルさん最強だ。ブルリフやりたいけどsteam版だとやる気にならない病気を患ってる。

後語り

ポケモン辛くなったらガスト作品いっぱいやりたいので誰かPSvitaPS4下さい。ポケモンやめる予定は今のとこないですけどもね。