切り札はいつだって悪手

ポケモンの事を書きます。多分。

n番煎じの信用可能ミミッキュ

f:id:pokexcel:20170706195409p:plain

人生で初めていじっぱりASミミッキュを使ってみたのですが、イマイチ肌に合わなかったのでHAベースで自己流に調整しました。被ったらごめんなさい。

f:id:pokexcel:20170706195411p:plainミミッキュ@フェアリーZ

性格:いじっぱり

特性:ばけのかわ

努力値:148-252-92-*-4-12

実数値:149-156-112-*-126-118

技:じゃれつく かげうち 剣舞or呪いorシャドクロor鬼火orトリル から2つ

調整先:主要な部分だけ

HぶっぱメガマンダをZじゃれで確定

耐久無振りメガルカリオをZじゃれで最低乱数切り1発

ようきメガバシャのフレドラ最高乱数切り耐え

ようきメガギャラの1舞滝登り確定耐え

ひかえめテテフのフィールドサイキネ確定耐え

準速ペリッパー抜き

 

余った努力値を適当にSにぶっこんだ為、Sラインはほとんど機能していない。正直準速ガッサくらいは抜いていて欲しい場面はあったが、耐久はもちろん火力もあまり削りたくないからこのままでいく感じで。

やるんだったらAを削ってそのままSへ振ることになるけど、ようきガッサも増えてるし結局うーんって感じ。